s_lgf01a201409100900

今や時代も進み、女性専用のジムなるものが出てきましたね。
女性専用のジムとは言葉の通り、女性しか入る事の出来ない男子禁制のジムという事になります。


ジムに行きたいけど、男性がいるのはちょっと・・という方も多いのではないかと思います。


ですが、全国にはたくさんジムがあってどこのジムを選んでいいのか非常に頭を抱える部分でもありますよね。


そこで今回は、私がおススメしている女性専用ジムシェイプス(Shapes)について徹底検証をして行こうと思います!








女性専用ジムのおススメはシェイプス(Shapes)!



世間には色々と素晴らしい女性専用ジムがあるのですが、その中でも私がおススメしたいのはシェイプスです!


中には男性が苦手という方で、トレーナーに教えて貰うだけでも精神的に疲れてしまう・・という方もいらっしゃるかと思います。


ですがご安心ください!シェイプスの特徴は何と言っても、他のお客さんはおろかスタッフまで全員女性であるという事。


綺麗になる・痩せるために頑張りたいけど、男性には見られたくないという方にはまさにうってつけですね。

シェイプスでは何をするの?



普通の一般的なジムですと、自由に自分のやりたいように行動できるような所が多いと思います。


例えば、有酸素運動をしようと思ったらエアロバイクに乗ったり、友人とお話しがしたくなったら休憩してお話しをするなど割と自由な所が多いと思います。


それに対し、シェイプスは完全パーソナルトレーニングで短期集中で痩せるためのダイエットプログラムになっております。あなたに対して専属の女性トレーナーが1人ついてくれて、2人3脚で理想の体になるために頑張って行きます。

トレーニング内容は?



また、トレーニング内容としましては有酸素運動を行うのではなく、基礎代謝を上げるために筋肉を増やすための筋力トレーニングを行っていきます。


よく、女性の方は「筋トレしちゃうと余計な筋肉が付くんじゃ・・」と思われるかもしれないですが、その心配はありません。


と言うのも女性はホルモンの影響で、そんな簡単にはボディビルダーのようなムキムキな体になる事ってないんですよ!


ちなみになんですけど、ボディビルダーのあのムキムキな体と言うのは、毎日辛いトレーニングを2時間程度行い、なおかつ徹底した食事を摂り甘いものはほとんど食べない、という生活を何年も積み重ねた結果、あのような体つきになるんです。


しかも、あそこまでなれるのは本当に才能を持った一握りだけであり、残りの人たちは思ったような筋肉が付かずに挫折して行ってしまうような世界です。そんな簡単に筋肉がついたら、ボディービルダーって苦労しないんです・・。


さて、話しは逸れてしまいましたが、筋力トレーニングを行い、適度な筋肉が付き基礎代謝が以前よりも上がったあなたの体は、何もしなくても体脂肪が燃焼しやすい体になっているんです。


よく、年齢を重ねるごとに食べる量は変わらないのに、太りやすくなったと嘆く人いるじゃないですか。あれって運動をせずに筋肉が衰え、基礎代謝が減ってきてしまった結果、なかなか体脂肪を燃焼させることが出来なくてあのような悲しい嘆きを訴えているんですよ。


綺麗なモデルさんって、「綺麗を保つために何かしているんですか?」と聞かれても、「いえ、特にこれと言ったことはしていません。」っていう人いますよね?「嘘だぁー絶対何か特別なことやってるよ。」と思われるかもしれませんが、本当に何もやっていなかったりするんです。


やっていると言えば適度な筋力トレーニングとかだったり。彼女たちは筋力トレーニングが習慣化しているからこそ、特に何もしていない、という結論に至る訳なんです。




さて、シェイプスはただ筋力トレーニングを行うだけではないんです。3種類のトレーニングコースがありまして、

    ・ダイエットコース
    ・ブライダルコース
    ・エイジングケアコース



の3種類があります。

ダイエットコース



ダイエットコースは女性にありがちな、痩せたはいいけどリバウンドをしてしまった・・・を防ぐための、筋肉をつけてリバウンドをしにくい体作りを目指すためのコースです。


どこを中心的に痩せさせたい、という訳ではなくとりあえず理想的な体型を目指したい方におススメ。


モデルさんなどが、〇〇日までに〇〇kg痩せなきゃいけない・・を実現させるためのプログラムを応用して、短期間でサイズや体重・体脂肪を落とすと言うのがポイント!

ブライダルコース



ブライダルコースは挙式前に引き締めたい箇所を中心に痩せさせていくコースです。


挙式なんて一生に一度の大イベントですよね。そんな大イベントで二の腕や背中に余分な脂肪がついてたら後々後悔をすると思います。


やはり晴れ姿は自分の中の理想的な体型で迎えたいもの!それを実現させてくれるのがブライダルコース!


自己流ダイエットでは、なかなか実現できない短期間でのボディデザインを確実に理想の姿へと変えてくれることでしょう。

エイジングケアコース



年齢を重ねて行くごとに、努力をしている人としていない人では大きな差が生まれてしまいます。


エイジングケアコースでは正しい運動と食事方法を学び、いつまでも若々しい日々を送りたいという方におススメ。


体を活性化させてくれるための成長ホルモンを分泌させてくれるのが特徴です。


良い化粧を使うのももちろん大事ですが、内側から磨いていくことでさらに綺麗になれるはずです!






シェイプスの料金は?



シェイプスの料金について見て行きます。
各コースによって料金は異なるのですが、どこの店舗でも値段は同じです。


・ダイエットコース

 入会金  20,000円
 コース料金  基本コースが240,000円

デイコースが216,000円

 分割払い  基本コースの場合、月々13,300円
 期間  60日間
 料金に含まれるもの  全16回分のトレーニング料や食事の指導、トレーニングウェアやバスタオル、フェイスタオル、トレーニングシューズ



・ブライダルコース

 入会金  20,000円
 コース料金  30日コースが120,000円

60日コースが240,000円

90日コースが330,000円

 分割払い  30日コースの場合、月々9,000円
 期間  30日、60日、90日
 料金に含まれるもの  30日(8回)、60日(16回)、90日(22回)のトレーニング料や食事の指導、トレーニングウェアやバスタオル、フェイスタオル、トレーニングシューズ



・エイジングケアコース

 入会金  20,000円
 コース料金  8回コースが112,000円

16回コースが208,000円

32回コースが384,000円

 分割払い  2カ月の場合、月々10,100円
 期間  30日、60日、90日
 料金に含まれるもの  2カ月(12回)、4カ月(16回)、8カ月(32回)のトレーニング料や食事の指導、トレーニングウェアやバスタオル、フェイスタオル、トレーニングシューズ



※価格は全て税抜きです。
※デイコースとは、平日の11:00~18:00でのご利用となります。


シェイプスではトレーニングで必要な用具一式を全て用意してくれますので、自分で新しいものは買う必要はないみたいですね。


ウェアやシューズを揃えるだけでも、1万円以上はかかりますから、その分が料金に含まれているのはありがたいです。

支払い方法は?


    ・現金で支払う場合は、振り込みとなります。
    ・使えるクレジットはVISAとマスターカードのみ。
    ・分割払いの場合、最大で24回の分割が可能です。

返金制度はあるの?



シェイプスでは体に一切の変化が見られなかったり、トレーナーの感じが悪く嫌な気分にされたなどの条件があれば、全額返金してもらえるようなシステムが付いています。


やはり数十万とお金を支払う訳ですので、それ相応の体型の変化やサービスが求められますからね。その点を見れば安心して申し込むことが出来ます。

近くのシェイプスはどこ?



シェイプスは全国に50店舗以上あります。
ですが、主要都市を中心に展開していますので、僻地にお住いの方だとちょっと通うのが厳しくなりそうです・・。


・北海道

札幌店

・宮城県

仙台店

・福島県

郡山店

・栃木県

宇都宮店

・群馬県

高崎店

・茨城県

水戸店

・東京都

六本木本店
渋谷店
新宿店
新宿東口店
池袋店
吉祥寺店
品川店
銀座店
北千住店
秋葉原店
恵比寿店
立川店
自由が丘店
町田店
東京店
豊洲店

・埼玉県

大宮店
浦和店
所沢店

・千葉県

千葉船橋店
千葉駅前店
柏店

・神奈川県

横浜店
川崎店
藤沢店
たまプラーザ店
武蔵小杉店

・新潟県

新潟店

・長野県

長野店

・静岡県

静岡店

・石川県

石川店

・愛知県

名古屋栄店
名古屋駅前店
金山店

・京都府

京都三条店
京都駅前店

・大阪府

大阪心斎橋本店
梅田店
西梅田店
天王寺店
堺東店

・和歌山県

和歌山店

・兵庫県

神戸三宮店
芦屋店

・広島県

広島店

・福岡県

福岡天神店






シェイプスに通う事のメリットとは?



シェイプスにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
具体的に探って行こうと思います。

女性専用のジムである事



この記事のテーマでもあることですが、女性専用の男性がいないジムであることが一つのメリットになります。


普通の市営ジムなどですと、悲しい事ですが女性の方を目当てでジムに通っているという残念な方もいらっしゃいます。そういう方ってトレーニングはあまりせずに女性を物色していることが多いんですよ。ほんと気持ち悪いし嫌ですよね。


せっかく綺麗になりたくてジムに通っているのに、逆に嫌な思いをされている女性の方も実際に多いと聞きます。その観点から見ると、女性専用ですので男性から嫌らしい目で頑張っている姿を見られるという状況を防ぐことが出来ます。


また、スタッフやトレーナーも女性オンリーですので、指導を受けるにしても男性に体を触られるのは抵抗がある方にはいいですね!


トレーナーは女性の方ですので、女性にしか話せない特有の悩みも気軽に相談出来てしまうのもポイントの一つです。いくら男性トレーナーだとはいえ、お腹の脂肪がなかなか落ちなくて・・は恥ずかしいですもんね。

ダイエットの正しいノウハウを得ることが出来る



あなたはこれまでに自己流でダイエットを行い、それがどの程度持ちましたか?


恐らく少しの間は体型をキープ出来たでしょうが、ダイエットを止めてしばらく気を抜いたらまた体重が元通り・・・なんて経験もあるかと思います。よく、女性が行うダイエットと言うのは、ただ食事を抜いて体重を落とすというものが多いような気がします。


確かに食事を減らす生活を続けていれば、一時的には運動をすることなく体重を落とす事は出来るんですよ。ただ、食事だけを抜いたダイエット法って結局一時しのぎのものでしかなく、だいぶ最初の方に書いた基礎代謝が低下している状態なんですよ。


おまけに、食べ物を極度に抜いたことであなたの体の中では軽い飢餓状態になっているんです。


要するに、栄養失調で脳や体が上手く機能していない状態に陥ってるんですね。体にとってはこれは命を落としかねない危険な状態な訳ですから、次に入ってくる食べ物をより吸収しようとし始めるんです。これがリバウンドの素になります。


最初の内は食べ物を抜くことで体重は落ちて行く


→でも、体が危機を感じたため少量でも栄養を吸収し、食事をさらに減らしても体重は変わらず


→我慢の限界が来て、一気にご飯を食べてしまう事で次の飢餓に備えるために脂肪を多く溜め込んでしまう・・・。


多くの人はこの事実に気が付いていないから、何度やってもダイエットが成功しないんですよ。知らないって怖い事ですよね・・・


ですが、シェイプスに通う事でその誤ったダイエットに対する考えを180°変えてくれること間違いなしでしょう。


実際、このダイエットに対するノウハウはシェイプスの期間が終わった後にも実践することが出来ますので、まさに一生正しいダイエット法で効率よく痩せることが出来るんです。


友人はなかなか痩せることが出来なくて嘆いているのに、あなたは正しい痩せ方を知っている。


これって何か気持ちよくないですか?(笑)

お洒落な服が着られるようになる



これはシェイプスに通う事自体のメリットではないですが、シェイプスに通いダイエットに成功した時のメリットになりますね。


今まで体型が太っていたせいで、着たい服を我慢していたなんてことはありませんか?


この二の腕のお肉さえなければ・・


あと数センチウエストが細ければ・・。


この悩みを解決してくれるのが、正しいダイエットを学ぶことが出来るシェイプスなんです。


筋肉が適度に付いた美しいボディラインさえ持っていれば、どんな服にだってチャレンジすることが出来ちゃうのがいいですね!


やはり女性ですから、お洒落を楽しまないと損なように感じます。


恋人や旦那さんもかわいいor綺麗な服をまとってくれたあなたを見たら喜んでくれること間違いなしです!

自信が持てるようになる



モデルのようなシャキッとした姿勢になることで自信が持てるようになるはずです。


特に、太っている体型にコンプレックスを持っている方には是非ともシェイプスをおススメします。


シェイプスは飲むだけで痩せる、などの簡単なダイエット法ではありませんが、しっかりと取り組むことで絶対に痩せられるようになります。むしろ、しっかりとした筋力トレーニングと食事管理を指導をしてくれるので痩せない理由がないぐらいです。


確かに努力は必要ですが、数カ月実践することで生まれ変わった別人のような体型になっているはずですよ。いつまでもコンプレックスを抱えながら日々の生活を過ごすのは面白味が感じられないように思います。これを機にコンプレックスの太った自分に別れを告げてみませんか?


シェイプスで生まれ変わった人たちを見る


シェイプスに通う事のデメリットとは?



次にデメリットについて見て行こうと思います。
一体どのようなデメリットがあるのでしょうか?

筋肉痛に襲われることも



シェイプスでは筋力トレーニングを主に行っていきますので、今まで全然運動をしてこなかった人ですと最初の内は筋肉痛を感じるかもしれませんね。ですが、筋肉痛というのはちゃんとしたケアをすることである程度は抑えることが出来、主な予防法としては運動の前後にストレッチを行う事になります。


ただ、筋肉痛に襲われるとは言いつつも実は最初の内だけだったりします。何回か数をこなしていけば体が対応してきますので、筋肉痛を感じることが少なくなってくるはずです。


豆知識なんですけど、ダイエットをしようとして運動をした人が挫折する原因の多くが、この筋肉痛による辛さだったりします。実際、運動を始めたはいいものの続かなかった友人に理由を聞いてみたら、「筋肉痛が嫌だから」とのこと。やっぱ筋肉痛が嫌だと感じている女性は多いみたいです。


どうやらこの筋肉痛が運動をしている限り、永続的に続いてしまうのだと思い込んでしまっているようですね。筋肉痛は慣れてくる、という事を知っておくかそうでないかで、ダイエットが成功するかしないかのターニングポイントとなるんです。

遠い所に住んでいる方は通うのに一苦労



シェイプスは都市部を中心にお店を構えておりますから、僻地に住まわれている方は通うのがちょっと大変になってしまいます。車で通う事が出来なければ電車などを使う事になるのですが、その分だけ余分なお金がかかってしまうのがネックとなりますね。


ですが、毎日通うものでもありませんので、時間を上手く見つけて通ってみてはいかがでしょうか?

女性専用ジムシェイプスのまとめ



シェイプスは飲んで楽して痩せる系ダイエットとは異なり、ダイエットの基本となる運動と食事に特化したダイエットプログラムです。当然楽して痩せることは出来ない、という事だけは肝に銘じておく必要があります。


ただ、間違いなく言えることは、シェイプスでのダイエットを成功させることさえ出来れば、余程の生活をしない限りはリバウンドをする可能性が減るという事。つまり、いつまでも理想的な体型をキープできるという事です。


もしも、あなたが今まで行ったどのダイエット法でも成果が出なかったり、本気で痩せて“美ボディ”を手に入れたいとお考えのようであれば、シェイプスでのダイエットをおススメします!